» 2012 » 3月のブログ記事

女子会のすすめ

| 日記帳 |

最近「女子会」なるものが流行っていますね。女子だけでご飯を食べたり飲んだりするのは何と言っても男性の目線を気にしないですむということが魅力の一つでしょう。
本音やぶっちゃけトークができるのも女子会ならでは。
私は女子校だったので、考えてみたら女子だけという環境には慣れていたはずなのですが、その時はそ女子だけはつまらないなあと思っていました。
でも社会に出たらなかなか女子だけで集まって食べたり飲んだりする機会がなくなってしまってちょっとさびしいなあと思います。気の許せる女子友達で集まって、たまには思いっきりはじけてみたい!そう思う今日この頃です。

スマートフォンのアプリ

| 日記帳 |

今奥さんと5歳の娘がスマートフォンのアプリにはまっています。無料のゲームが沢山あるので一日中ゲームを
してお気に入りを探しています。最近見つけて面白いのはナメコを育てる育成ゲームだそうです。
収穫する時の「にゅるん」と言う音が堪らないそうです。私には全然その良さがわかりませんでした。
男性と女性の楽しみのツボは全然違いますよね。3歳の息子は車のゲームが好きみたいです。
見ていると壁に車をぶつけまくっています。まだ子供ですから仕方ないですがゲームとは言え無茶苦茶です。
車をぶつけて凄く楽しそうでした。車を走らせるゲームなのに。

ひな祭りに向けてうちの実家の母親が送ってきてくれた『ひなぼうろ』を今更ぼりぼり食べています。

『ひなぼうろ』も内容としては赤ちゃんが食べるいわゆる『たまごぼうろ』のことのようなのですが、ひな祭りを意識してか、白・桃・緑の3色に分かれています。白は普通のたまごぼうろ、桃は人参味、緑はほうれん草味です。

うちの子供はこのほんのりした甘さがあまり好きじゃなかったみたいです。私は久しぶりに食べたけど、なんだか懐かしい甘さと口の中でホロっと溶けていくこの感じがすごい癒されます。

昔ながらのお菓子ってなんだかいいですね。