スマートフォンのアプリ

| 日記帳 |

今奥さんと5歳の娘がスマートフォンのアプリにはまっています。無料のゲームが沢山あるので一日中ゲームを
してお気に入りを探しています。最近見つけて面白いのはナメコを育てる育成ゲームだそうです。
収穫する時の「にゅるん」と言う音が堪らないそうです。私には全然その良さがわかりませんでした。
男性と女性の楽しみのツボは全然違いますよね。3歳の息子は車のゲームが好きみたいです。
見ていると壁に車をぶつけまくっています。まだ子供ですから仕方ないですがゲームとは言え無茶苦茶です。
車をぶつけて凄く楽しそうでした。車を走らせるゲームなのに。

ひな祭りに向けてうちの実家の母親が送ってきてくれた『ひなぼうろ』を今更ぼりぼり食べています。

『ひなぼうろ』も内容としては赤ちゃんが食べるいわゆる『たまごぼうろ』のことのようなのですが、ひな祭りを意識してか、白・桃・緑の3色に分かれています。白は普通のたまごぼうろ、桃は人参味、緑はほうれん草味です。

うちの子供はこのほんのりした甘さがあまり好きじゃなかったみたいです。私は久しぶりに食べたけど、なんだか懐かしい甘さと口の中でホロっと溶けていくこの感じがすごい癒されます。

昔ながらのお菓子ってなんだかいいですね。

ほっともっとののり弁当

| 日記帳 |

今日は旦那さんのお昼ご飯がいらず、私一人だったのでほっともっとでお弁当買ってきちゃいました。
新作もあって目移りしまくったのですがいつもののり弁当にしました。
ほっともっとののり弁当って安いのに美味しいですよね。
定価は290円なのですが、自分で白身魚のフライと竹輪のフライときんぴらごぼうを作ってご飯の上に乗せて食べようと思ったら、絶対に290円ではできないですもんね。この価格はすごいです。
ほっともっとでお買いものすると、時々お弁当100円引きクーポンを入れてくださるので今日は以前貰ってたクーポンを使って190円でのり弁当をGETしました。
こないだ食べた塩天丼も美味しかったです。
なかなか家でいろんな種類の天ぷらを作るのも大変なので、また時々買ってみたいなと思っていたのですが今日はメニューに見当たらなかったので、もしかしたら期間限定だったのかもしれません。
お弁当も毎日食べると飽きるんだけどたまに食べると美味しいんですよね。
お腹一杯で大満足でした。